当社は架空のバス事業者です。本ページに掲載している採用情報等もすべて架空の情報ですので、ご了承ください。
※当サイトの閲覧にあたってはこちらを必ずご覧ください。当社は東京都内に2営業所・神奈川県内に8営業所/全920両を保有し、東京都南部から三浦半島までの幅広いエリアのなかで観光需要・日常生活をはじめとして様々な場面でお客さまの足を支えています。「安全はすべてに優先する」の基本方針をもとに、今後も安心してご利用いただけるバスを目指してまいります。
イルミネーションまばゆく都市部、自然あふれる三浦半島エリアなど、表情豊かな沿線ロケーションも魅力の一つです。品川、横浜を起点として南紀白浜など全国各地を結ぶ高速バス・空港アクセスの心棒となっているリムジンバスも、多くの皆さまにご利用いただいております。
バス事業をささえる総合職として、バス運行に関する業務(運行ダイヤ作成、新路線企画)や輸送サービス企画(乗車券の企画、広告物の作成)などの本社業務・お客様対応をはじめとする営業所業務に携わっていただきます。
2003年にバス事業者が合併して発足した当社の歴史は古く、そのはじまりは戦後しばらくして創業した前身にさかのぼります。
会社そのものは若い当社ですが、70年もの間受け継いできたバス運行のノウハウを有しています。
お客さまの生活をささえる当社のバス運行のスタイルは多様で、東京都南部や神奈川県を営業エリアとする路線バス・空港アクセスの重役を担う空港リムジンバス・品川を中心に全国各地を結ぶ高速バス・団体旅行や施設送迎などにご利用いただく貸切バス/特定バスを運行しています。
また、横浜や鎌倉などの観光地を営業エリアに抱える当社の路線ネットワークスには普段の生活のみならず観光としての需要もあり、多くのお客さまにご利用いただいております。
新型コロナウイルスの流行にともない変容した生活様式・営業エリアでの人口減少や高齢化など、当社をとりまく環境は大きく変化していますが、そうした状況にも柔軟に対応できるよう、また社会に貢献し続ける公共交通機関として、社会のかたちに適応した多角的な輸送サービスを提供することが求められています。
■研修期間
入社後の2週間は、マナー研修などの社会人として必要な講習を受講していただきます。研修後はグループ内施設や提携企業での接客マナー研修や空港での接客業務をしていただき、お客さまに対する理解を深めながら接客マナーを学んでいただきます。
■営業係
運賃収入の集計や乗車券発売等の業務に携わる営業係として営業所に配属されます。お客さまからのバス時刻・忘れもの問い合わせ対応、営業所職員の勤怠管理などの幅広い実務を経験しながら、将来的な営業所の責任者候補として勤務していただきます。
■本社配属
バス運行に関する業務(運行ダイヤ作成、新路線企画)や輸送サービス企画(乗車券の企画、広告物の作成)などの業務に携わっていただきます。3~4年毎にジョブローテーションを行い、さまざまな業務を経験していただきます。
2025卒 総合職むけの会社説明会は、下記の通り開催いたします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
■日時
・2024年4月9日(火) 10:00-12:00
・2024年4月12日(金) 10:00-12:00
■開催場所
WEBにて開催いたします。Microsoft Teamsを使用しますので、視聴できる環境から参加をお願いいたします。
■参加方法
こちらよりお申し込みをお願いいたします。(お申し込みが確認できましたら、入室用のURLを送付いたします。当日は開始5分前にルームを作成しますので、順次お入りください。)